JALプレミアムエコノミーでインドへの空の旅

2023年11月、JALのプレミアムエコノミーを利用して、インドへ行ってきました!

 

東京・羽田間、往路 時間、復路 時間です。

 

 

 

まず、プレミアムエコノミーだと利用できるJALサクララウンジに行って、カレーを食べました。

 

 

 

 

さっそく機内へ。

座席のつくりがよく快適に過ごせました。

 

 

機内食もおいしかったです。

ハーゲンダッツにテンションがあがりました。

 

 

 

 

ハーゲンダッツの味は紅茶のタルト。また、食べたいです。

 

 

 

そして、こちらが朝食のベーグルです。

 

 

 

 

インドのデリーにある、インドィラ・ガンディー国際空港に到着。写真はありませんが、人が多くて圧倒されました。

 

 

わんこ

 

一番の目的であるタージマハル。

タージマハルをみるのに入口がすこし狭いのですが、そこをくぐるとちょっとずつタージマハルが現れてきます!!

とても美しくて、ドーパミン(?)が出てくる感じがしました。

 

 

すこしもやがかかっており、それもまた幻想的でした。

 

 

写真の通り、インド人がとても多いからかそう感じるのか、東アジア(日本人)や欧米の人は本当にとても少なかったです。

インド人にとっても、日本人の私たちがとても珍しいのか、写真を一緒にとることをけっこう求められました。(トラブルにつながる可能性も高いので、断った方がいいのかと思います。)

 

 

 

日本での生活とは異なることが多く、現実を忘れて非日常な時間を過ごすことができました。

 

 

 

帰りもJALのプレミアムエコノミーです。

デリー空港でもラウンジも利用することができました!!

 

入口

 

 

 

インドでの滞在はカレーと薄いペラペラのナンばかり食べていたので、ラウンジには豪華な食事が揃っており、天国に感じました。

 

 

 

 

バーもあり、ついたくさんお酒を飲んでしまいました。

 

 

映える写真は撮れていませんが、何度もおかわりにいきました。

おいしい食事にお酒、最高でした。

 

 

 

復路の機内食

 

 

 

 

ツアーでインドへ行ったため、内訳がわからず航空券がいくらくらいしたのか不明ですが、快適な空の時間を過ごすことができ大満足です! ★5つ中4.5です!!

(出発日を選んで、手頃な価格でインドプレミアムエコノミーのツアーパッケージを利用しました)